Q&A
解決済み

iOS9.3にアップデート後のモバイルデータ通信のオプション画面について

IMG_0145.PNG

au版 iPhone 6 Plus(iPhone 6)をお使いの方で、iOS9.3にアップデートをされた人に伺いたいのですが、アップデート後は「モバイルデータ通信のオプション」が画像の様な設定画面に変更になっていますか?

アップデート前(iOS9.2.1)までは、「設定」→「モバイルデータ通信」→「モバイルデータ通信のオプション」→「4Gをオンにする」をタップすると「オフ」、「音声通話およびデータ」、「データ通信のみ」と選択できるようになっていたのですが、アップデート後はその項目自体がありません。

ググってみても、iOS9.3の新機能の話題ばかりで「モバイルデータ通信のオプション」について触れられている記事がなかったので、自分のiPhoneだけがおかしいのかちょっと心配になった次第です。

皆様のiPhoneはどうなっていますか?

moco
mocoさん
ベテラン

みさきさんのコメント

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

途中で送信してしまいました(>_<)

これから iPhone6をアップデートしてみようかとも 思うのですが
どの状態でアップデートするべきか・・悩みます(^^ゞ

mocoさんは アップデート後に 選択出来なくなったんですよね?
  • 20