Q&A
解決済み

Motorolaってどーですか?

summi
summiさん
ベテラン

よっちおじさんさんのコメント

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

私の思い違い、勘違いかもしれませんが、
Motorola mobilityは2011年にMotorolaからGoogleに携帯電話部門Motorola mobilityを売却 2014年にGoogleがLenovoに売却されておりその際に通信に関する特許はGoogleが保有資産として、製品開発と製造部門のみを売却。Lenovoの完全子会社であります。2011年に分社化時の本社はその時のままで、本社はシカゴになりますが、売れる端末がなかなか出ず、大きな赤字を出し大規模な人員整理がおこなわれ本社機能のみで、Lenovoの携帯電話部門と統合したので、名前にMotorolaとはついてますが、商品開発を含め全て中国国内でおこなわれいるように思われます。私の思い違いで、開発がアメリカと言われているのは、どちらかに文献があるのでしょうか?。Lenovoの携帯電話も全てブランド名Motorolaになりました。
本題のMotorolaはどうですが、5G端末をいち早くアメリカ合衆国通信大手Verizonが専売的に発売したり、Google Fi専用モデルを出したりとMotorola mobilityは中国で製品開発生産されてはいますが、巣のAndroidに近くセキュリティアップデートの配信も早めです。最低2年間のアップデート保証されております。
  • 9