Q&A
解決済み

Motorolaってどーですか?

summi
summiさん
ベテラン

じんりょうさんのコメント

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

Motorolaは2年くらいしか使ってないですが、私の印象としては、悪くないです。今は気に入って使ってます。

値段とかを考えるとHuaweiとかOPPO、xiaomiなどのほうが良い(同じくらいのスペックだと、Motorolaより安い)と思います。
ただ、私は中国メーカーのスマホをなんとなく買う気になれず、日本メーカーだと色々と私には不要な機能(おサイフケータイとか)付いてて高いし…で見つけたのがMotorolaでした。

親会社がLenovoですが、モトローラの会社自体はアメリカなので、私の中では「中国メーカーじゃないな」ということにしてて、moto g6→moto g proと使っています。
今のところ、ハズレに当たったことがないので、サポートの良し悪しは分かりません。少し調べてみたところでは、あまり良くないような話もありましたが。

使っていてクセみたいなものを感じたことはなく、普通に使えています。ゲームはツムツムのような軽めのものくらいしかしませんし、カメラもそんなにこだわりがなく、ネットやメールなどが使えたら十分なこともあり、不満もありません。

ただ、Mororolaのスマホは、何かしら省かれていることが多いようだったので、ちゃんと細かいところまで調べた上で買ったほうが良いと思います。
今のmoto g proを買うときも、g8 plusやg9 playなどと比較して、それぞれに有るもの無いものを良く確認した上で決めました。

ご参考まで。
  • 7