Q&A
いつでもOK

データ移行

最近、ガラケーからスマホに変えた者です。microSDカードでデータの移行をしようとしているのですが、スマホでの、microSDカードの使い方が、わかりません。アプリか何かいるのですか?
初心者なもので、初歩的なことですいません。

このは
Gマスター

かねやんさんのコメント

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>13 Kei(。・∀・。)ノさん
チップありがとうございました。
画像とかを見られるのでしたら、KSfilemanager とかよりも
何方かが回答されていましたが、Googleフォト(おそらくプリインストールされているのでは)とかで参照されたほうが、より視覚的に見れるので
良いと思います。
SDカードはm02に挿入された状態で運営されていると思いますので
一般的には カメラアプリ も保存先が設定できるので写真の保存先を
SDカードに設定されていれば良いと思います。
今後の機種変更とかをかんがえれば、挿抜して SDカードを別な機種に差し替えれば良いので楽になるかと思います。
Googleフォトとかは、本体、SDカードの区別なく閲覧できますので。
  • 14