Q&A
解決済み

Googleアカウントの設定

mineoで契約している今後もメインで使うiphoneとは別に
今回、楽天モバイルで新規でAQUOS sense 4 liteを使いたいのですが
初期設定の時にGoogleアカウントが必要になります
iphoneには昨年Googleフォトをダウンロードして
ほぼいっぱい使用しています
あとiphoneにGmailのアプリもダウンロードしています

この場合、今回、初期設定して使うAQUOS sense4 liteには
別のGoogleアカウントを新規作成して使用したらよいのでしょうか?

ぱんだりん
マスター

ぱんだりんさんのコメント
ぱんだりん
ぱんだりんさん・質問者
マスター

iPhone SE (第3世代)

えでぃさん よっちおじさんさん

おふたりのおかげで無事開通することができました(≧▽≦)

WifiはやっぱりQRコードは読み取れずパスワードがどこに載っているのかやっとわかって接続できました

昨日、お聞きしたGoogleアカウントを作るのは初期設定中に新規で作成したのですが
まずは文字入力画面が開いてくれず手間取り
電話番号の認証設定は今はしなくても大丈夫そうだったのでパスしました

ここでGmailアドレスを作る作業があったのですが
このGmailアドレスが今回の新しいGoogleアカウントになったということですよね?

今は電話帳がどこにあるのかと番号の登録はどうすればいいのかを
探しています

android端末を使うのは初めてなのでわからないことだらけです(^-^;
またわからない時はどうぞよろしくお願いします(*^^*)
  • 8