Q&A
いつでもOK

Google Pixcel プリペイドカードで買えますか?

タイトルの通りなのですが。。。

叔父がGoogle Pixel をGoogle store 経由で購入することを考えているようです。
その支払いに関して各種サービスに、クレジットカードや銀行口座を登録することをできるだけ避けたいようです。


そのため、自分としてはコンビニ店頭などでチャージできるブランドプリペイドを使って買ってもらおうかと考えているのですが、
下記の利用できないお支払い方法に、
仮想クレジット カード(VCC)とあるのが気になっています。
https://support.google.com/store/answer/6160267?hl=ja


これは、あくまで、リアルカードがないブランドカード(楽天バーチャルプリペイドカード等)が使えないという意味であって、
リアルカードがあるプリペイドカード(ANA JCBプリペイドカード等)では購入できるということだよなと思っていますが、認識はあっていますか??
また、そもそもGoogle store でプリペイドカードは使えないとかご存じの方いますか?

実際に試してみてもいいんですけど、
買うのは叔父なので、チャージしてから買えないとかだと、アレなので。。。

しまっこ
Gマスター

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

無題.png

試しにリアルプリペイドカードを登録してみました。
使ったのは画像の通りドラッグストア「ココカラファイン」の「ココカラクラブカード」です。
VISAプリペイド機能がついてるので国内の加盟店だったら店頭で使えるはずです。

※海外では店頭で使えないけどオンラインショッピングだったら使える、と書いてあります。

●ココカラクラブカード
https://www.cocokarafine.co.jp/f/dsf_clubcard

これはポイントカードとしての情報登録が必要になりますけど、それ以上は要求されないですし、発行手数料もないので、これで行ければなんとかなるかもしれないです。

ちなみに、ココカラクラブカードで Google側の決済が通るかどうかの確認は一度「Google Playなり Googleデバイスなどのお買い物をして、少額決済」をおすすめします。

それで決済できれば、基本的にはそのままチャージ上限まで決済可能なはずです。

追伸:
ですが、チャージなどに制限事項もあって
『1回あたりのチャージ上限が¥29,000-まで』
かつ『1ヶ月あたりのチャージ上限が¥120,000-まで』
だったり、チャージしたら返金できない、などちょっと面倒です。
チャージはココカラファイン店頭、その他発行会社の
クレディセゾンを経由し、銀行振込でのチャージも可能ですが、
1回あたりのチャージ金額は変わりません。
(銀行振込の場合はみずほ銀行普通口座振込みの手数料が別途かかります)
  • 3