Q&A
いつでもOK

Google Pixcel プリペイドカードで買えますか?

タイトルの通りなのですが。。。

叔父がGoogle Pixel をGoogle store 経由で購入することを考えているようです。
その支払いに関して各種サービスに、クレジットカードや銀行口座を登録することをできるだけ避けたいようです。


そのため、自分としてはコンビニ店頭などでチャージできるブランドプリペイドを使って買ってもらおうかと考えているのですが、
下記の利用できないお支払い方法に、
仮想クレジット カード(VCC)とあるのが気になっています。
https://support.google.com/store/answer/6160267?hl=ja


これは、あくまで、リアルカードがないブランドカード(楽天バーチャルプリペイドカード等)が使えないという意味であって、
リアルカードがあるプリペイドカード(ANA JCBプリペイドカード等)では購入できるということだよなと思っていますが、認識はあっていますか??
また、そもそもGoogle store でプリペイドカードは使えないとかご存じの方いますか?

実際に試してみてもいいんですけど、
買うのは叔父なので、チャージしてから買えないとかだと、アレなので。。。

しまっこ
Gマスター

しまっこさんのコメント
しまっこ
しまっこさん・質問者
Gマスター

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>>15 よっちおじさんさん

VCCについて

単に実際にカードの実態がないものだと思っていたので、
楽天バーチャルプリペイドカードやKyash Card Virtualのようにカードが発行されないものを指し、
ANA JCB プリペイドカード等のカードが発行されるものは利用可能かと思っていました...



自分なりに、VCCについてさらに調べてみました、
メインのカード番号に加えて付加的にオンライン決済専用で発行される番号のことではないかという気がするのですが、いかがでしょう?
A virtual credit card (VCC) is an add-on Visa credit card issued on your primary credit card. It does not have any plastic existence.
インドの銀行より
https://www.icicibank.com/infinity/virtualcc_faq.html

日本でいうなら、番号変更可能なエポスバーチャルカードや一回きりの使い捨ての番号を発行するRevolutの使い捨てヴァーチャルカードが近い気がしました。。。
https://www.eposcard.co.jp/virtual/index.html
https://www.revolut.com/ja-JP/help/making-payments/getting-a-card/getting-a-virtual-cad/what-is-a-disposable-virtual-card
  • 17