Q&A
解決済み

夫婦間で機種入れ替え

夫婦でmineoに加入しています。
この度、妻のiPhone 6が動作が鈍くなり、
機種変更をしようと思っていますが、
その時に、私が今使用しているiPhone 11 を
妻に渡して、私はiPhone seをAppleストアで購入して使用したいと思います。
その場合の手続きを教えて頂きたいのと、
特に問題がないか?お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

ニャムチ
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

スクリーンショット_2021-02-27_7.18.01.png

★奥様へiPhone11を譲渡された場合はSIMカードの変更と、新しいSIMカードが届いた後に、データの移行やプロファイルのインストール、そして回線切替が必要です。

「Aプランnano SIM→AプランVoLTE SIM」のSIMカード変更手続き方法はこちら
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html

★マイネ王メンバーのクイックスタートでのデータ移行の体験談です。 
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 操作方法/28740/posts/11
実際に私が行った手順のポイントを簡単に紹介させて頂きますね(^^ゞ

① 旧iPhoneのLINE移行準備
 トークのバックアップ・アカウント引き継ぎON

② 旧iPhoneの「Bluetooth」「Wi-Fi」をONにして、新iPhoneの近くに置く

③ 新iPhoneの電源をON
 「こんにちは」が表示されたら下から上にスワイプ
 「日本語」→「日本」を選択すると「クイックスタート」が起動
  旧iPhoneに表示される「新しいiPhoneを設定」で【続ける】をタップ
 
あとは画面の指示通りに進めていくだけです♪
*「データを転送」画面では【iPhoneから転送】を選択

LINEに関しては、念のために「トークのバックアップ」をしましたが、新iPhoneでログインすると 最初から旧iPhoneと同じ内容になっています。
(復元の必要はありません)

*着せ替えやスタンプなどは再度ダウンロードする必要があります。

④ SIMカードの入れ替え・プロファイルをダウンロード→インストール
----引用終わり

★ニャムチさんのiPhoneSEは今のSIMカードが継続して使えます。

>>私はiPhone seをAppleストアで購入して使用したいと..
mineoが3月1日から端末大特価セールが始まります。
https://mineo.jp/pdf/210301_pressrelease.pdf

Appleよりは4,000円ほどお得ですね。

端末購入特典が利用できるかは、3月1日の発表で明らかになると思います。
  • 3