Q&A
解決済み

夫婦間で機種入れ替え

夫婦でmineoに加入しています。
この度、妻のiPhone 6が動作が鈍くなり、
機種変更をしようと思っていますが、
その時に、私が今使用しているiPhone 11 を
妻に渡して、私はiPhone seをAppleストアで購入して使用したいと思います。
その場合の手続きを教えて頂きたいのと、
特に問題がないか?お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

ニャムチ
ルーキー

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

1F18C76F-5FAE-4E67-8807-97016E6ABA80.jpeg

>>12 ニャムチさん

そうですそうです
機種変更ってことです。

https://mineo.jp/device/iphone/iphone-se2-256gb/
(256gb? 本当にこのURLでいいんだろうか…)

添付画像は上のURLのmineoの端末紹介の画像を切ってくっつけたものですが
【端末を追加する(機種変更)】っていうのがあるので、
3/1からのキャンペーンでも同じようになってると思うんです。

そこを押すと(ログイン画面の後に)回線選択になるので、
そこで奥様の電話番号を選択して手続きすれば、
iPhone SE2やiPhone11で使えるSIMカードがサービスでついてきます。

(うっかり間違えないように前もってmineoマイページで回線名称を設定しとくといいと思います)
  • 14