Q&A
解決済み

夫婦間で機種入れ替え

夫婦でmineoに加入しています。
この度、妻のiPhone 6が動作が鈍くなり、
機種変更をしようと思っていますが、
その時に、私が今使用しているiPhone 11 を
妻に渡して、私はiPhone seをAppleストアで購入して使用したいと思います。
その場合の手続きを教えて頂きたいのと、
特に問題がないか?お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

ニャムチ
ルーキー

BM320Iさんのコメント
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 916 件

下記SIMの入れ替えですね。
iPhone6 AプランSIM → iPhone11
iPhone11 AプランSIM → iPhoneSE2

iPhone6 は、nanoSIM(非VoLTE)をご利用でしょうから、au VoLTE対応SIM(nanoサイズ)
に変更必要です。
手続きは下記参照下さい。
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
手数料が¥2,640 必要です。
番号が変わっても良いなら、(既にお持ちの)エントリーコード利用し、新規回線契約された方が、費用は抑えられます。

iPhoneSEへの入れ替えは、そのまま挿し替えでOKです。下記参照。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=iPhone SE(第2世代)&sim=au_all
  • 1