Q&A
解決済み

Android11のイーサネットテザリング

楽天モバイルのAQUOS4liteを使用しています。
本日Android11にアップデートしました。
Android11ではイーサネットテザリング機能が増えたのですが、この機種で使用できるでしょうか。
実際に使用できた方もしくは使用できなかった方いらっしゃいましたら教えてください。

coolhand1027
ルーキー

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>3 coolhand1027さん

多分「対応しているアダプタの情報がない」ので、確認しようにも出来ないのではないかと思います。
Pixelシリーズで動作確認できているアダプタの情報ってお持ちですか?。

※場合によっては入手→動作確認しても良いですけど。
→ちょうど USB-C to GbEなアダプタは Note PC用に
 別途用意しようかなと思っていたので。

結構そういう情報ってメーカー側動確情報がないと「自腹で買い集めて相性見るしか無い」って状態になりそうなので。USB to GbEのチップを作ってるメーカーも実は数が限られてます。

追伸:
ということで、それらしいアダプタを発注してみました。
到着してから動確してみたいと思います。

[参考]Android 11の新機能「有線LANテザリング」で楽天モバイルの固定回線的利用を試みる(ASCII.jpデジタル)
https://ascii.jp/elem/000/004/027/4027357/
  • 4