Q&A
解決済み

Android11のイーサネットテザリング

楽天モバイルのAQUOS4liteを使用しています。
本日Android11にアップデートしました。
Android11ではイーサネットテザリング機能が増えたのですが、この機種で使用できるでしょうか。
実際に使用できた方もしくは使用できなかった方いらっしゃいましたら教えてください。

coolhand1027
ルーキー

ばななめろんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

0016.png

ということで、結果としては USB PD給電まで可能な OTG(USBホストモード)対応アダプタやドックの場合、アダプタやドック側の USB-Cから充電して使うと相性が出るかもしれないということになりました。

購入して現品が到着後に理解したのですが、どうも

●StarTech.com
Note PCなどのポートリプリケーターとして作られている。イーサネット(NIC)が GbE(ギガビット対応)

●どこかのノーブランド品(Anytroxというメーカーらしい)
イーサネットが 10/100Mbps(FE:ファーストイーサネット)までの対応

という違いもあって、USB PD充電器接続時の動作に違いが出ているみたいです。
この辺りは AQUOS Sense4との相性と割り切るしかないみたいです。

どちらにしてもイーサネットテザリング動作には問題なさそうですのでご参考まで。

[参考]今回の確認構成
Note PC:hp EliteBook 820 G3
USB PD対応充電器:Owltech OWL-ACTC2PD
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13