Q&A
いつでもOK

AQUOS sense4 plusは使えますか?

今、マイネオのauシムを使用しています。aquos sense4 plusのシムフリースマホを購入してたいと思っているのですが、
このままマイネオのauシムを継続して使用出来るのでしょうか?
マイネオのページにはaquos sense4しかなく、sense4 plusはありませんでした。

誰か通信可能か試された方はおりませんか?

かぜそら
ビギナー

おれんじヨウさんのコメント

2640円の手数料を払いSIM変更になると思います。
現在のプラン、Aプラン microSIM (VoLTE非対応) との事ですが、VoLTE非対応のSIMはかなり古いスマホしか対応してないので、どのみち今後2年間使う事を目安に使える機種に変えようと思えばSIMの変更はほぼ必須だと思います。電話番号と繰り越しているパケットの維持を考えなければ新規で入った方が安い方法もありますよ。

余談ですが自分はaquos sense4 plusの前の型の3plusを楽天モバイル新規で実質1万円くらいで購入しましたよ。
  • 5