Q&A
いつでもOK

iPhoneを新規購入した際

マイネオ契約時は元のiPhoneを使っていましたが6sなので流石に変えようかと思ってます。
そこで疑問なことが以下の点です。

・iPhone内のデータ(写真、ライン、インスタ、Gmailのメアドなど)はiCloudに移しておけば大丈夫ですか?
・SIMカードは新しく買う必要がありますか?

こび26
こび26さん
ルーキー

ninnin80sさんのコメント

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

iCloudに収まる容量ならそれもいいでしょうけど、今はクイックスタートというのがあって新iPhoneと旧iPhoneを並べるとデータを全て新iPhoneに移してくれます。めっちゃ便利です。
Wi-Fi環境とBluetoothオンが条件です。
古いiPhoneの側に新しいiPhoneを置いてセットアップを始めると自動で反応しますからあとは指示どおりで大丈夫です。アイコンの位置までちゃんと再現します。
最悪旧iPhoneを初期化しない限りそこにデータは残っているので、安心してやればいいと思います。

SIMカードはaプランであればVoLTEに変更が必要かと思いますが、その辺りはこの後におそらく回答がある達人のものを参照してください(笑)
  • 1