Q&A
解決済み

新スマホが開けなくなりました(TдT)

少し長い相談ですが、どなたか助けてください。
使っていたスマホが疲れてきたので、ネットで新しいスマホ(XperiaXZ3/docomoのSO-01L/SIMロック解除済み/新品未使用)を購入し、mineoのSIMカードを差して設定を行いました。Wi-Fi設定、Google設定、APN設定を行い、通話テストも完了しました。ただし、LINEやインスタの移行設定は行いませんでした。
ここで、その新スマホの電源を落としてSIMカードを古いスマホに戻し、古いスマホで新たに届いたLINEを確認しました。
LINEやインスタの確認を終え、再び新しいスマホにSIMカードを戻して電源を入れると
「機器の再起動後はロックNo.の入力が必要となります」
と表示が出て4桁の数字を求められました。
しかし、ロックNo.など設定した憶えも無く、何回か当てずっぽうで数字をトライしましたが全く受け付けません。新しいスマホは全くそこから使えない、進展の無い状態になりました。
このままでは新品のスマホが無駄になります。
どなたかこの状況がご理解できて、解決策をご存知でしたら、何卒お助けください。

猫めんめん先生
レギュラー

よっちおじさんさんのコメント
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Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

パソコンはありますか?有れば一部の望みが有ります。
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 ここからダウンロードでPhoneRescue for Androidは、無料試用版(7日間で1日50項目までの制限付き)をパソコンにダウンロードし、インストール
パソコンと端末をケーブルでつなぎ
PhoneRescue for Androidを立ち上げ左上のロック解除ボタンをクリックして、「ロック解除を開始」ボタンをクリックします。すると、Xperiaを初期化せずにパスワードを解除できます

それでも駄目もしくはパソコンが無しの場合は
どうも開けないのであれば、工場出荷時に初期化するしか有りません。

XPERIAの電源ボタンを長押しして、SONY/Xperiaのログが表示されたら放します。
初期化モードの画面が出るまでに電源ボタンと音量下げボタンを長押しします
Xperiaで初期化モードを起動します。
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