Q&A
解決済み

新スマホが開けなくなりました(TдT)

少し長い相談ですが、どなたか助けてください。
使っていたスマホが疲れてきたので、ネットで新しいスマホ(XperiaXZ3/docomoのSO-01L/SIMロック解除済み/新品未使用)を購入し、mineoのSIMカードを差して設定を行いました。Wi-Fi設定、Google設定、APN設定を行い、通話テストも完了しました。ただし、LINEやインスタの移行設定は行いませんでした。
ここで、その新スマホの電源を落としてSIMカードを古いスマホに戻し、古いスマホで新たに届いたLINEを確認しました。
LINEやインスタの確認を終え、再び新しいスマホにSIMカードを戻して電源を入れると
「機器の再起動後はロックNo.の入力が必要となります」
と表示が出て4桁の数字を求められました。
しかし、ロックNo.など設定した憶えも無く、何回か当てずっぽうで数字をトライしましたが全く受け付けません。新しいスマホは全くそこから使えない、進展の無い状態になりました。
このままでは新品のスマホが無駄になります。
どなたかこの状況がご理解できて、解決策をご存知でしたら、何卒お助けください。

猫めんめん先生
レギュラー

yoshi君さんのコメント

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 423 件

ドコモの端末なら初期のPINコードは0000と違いますかね。
  • 2