Q&A
解決済み

XPERIA1の急激な電池消耗

今年の4月に買った白ロムのXPERIA1を使っています

昨日突然電池が急激に減り始めたんです
朝7時に100%あり、19時過ぎには15%になっていました(通勤時15分程SNSを観て、昼に20分程動画を観た位であとは使っていません)

前日までは同じように、もしくはもっと動画を見る時間が長くても夜の12頃まで充分(40~50%)残っています

悪いのはわかっていますが、時折充電しながら使っていたりはしていますが、毎日ではないです。
アプリはマメに消す方で裏には残らないようにしています。

突然何が起こったのでしょうか?(泣)

設定のバッテリー画面でアプリの消費量を確認しても昼に観た動画をが35%をしめてあとはインスタやTwitter等SNSを使っているものが10
数%あるだけでした

助けてください(泣)

applerock
applerockさん
エース

公坊さんのコメント
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

>>24 applerockさん
どうしても改善しないようでしたら、No.3のSONYサポートを試しましょう
PCが有れば4を、お持ちでなければバックアップを取って5を

4.「PC Companion」で修復を行います。
付属のUSBケーブルを使用してXperiaとPCを接続し、「PC Companion」を使用してXperiaを修復してください。
(1)Xperiaの電源を入れて、付属のmicroUSBケーブルでPCに接続します。
(2)「PC Companion」を起動し、[Support Zone]の[開始]ボタンをクリックします。
(3)[携帯電話/タブレットのソフトウェアアップデート]の[開始]ボタンをクリックします。
(4)お使いの携帯電話/タブレットは最新です。]画面が表示されるので、[携帯電話/タブレットの修復]をクリックします。
(5)[1.開始]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
(6)データが消去される旨の画面が表示されるので、内容を確認し、[続行]ボタンをクリックします。
(7)再度、データが消去される旨の画面が表示されるので、チェックをつけて、[次へ]ボタンをクリックします。
(8)アップデートが開始されます。
(9)しばらくすると[4.完了]画面が表示されるので、XperiaをPCから取りはずして電源を入れます。[4.完了]画面は、[次へ]ボタンをクリックします。
(10)Xperiaの電源を入れると、[セットアップ]画面が表示されるので、セットアップを行います。
(11)アップデート画面を[完了]ボタンで閉じます。

5.データの初期化を行います。
[設定]→[バックアップとリセット]→[データの初期化]をタップして、データの初期化を行います。
  • 27