Q&A
解決済み

画面ロックのパスワードを解除する方法

スマホのロック番号を忘れてしまいました。
家でWifiのみで使っているスマホに息子がゲームが何個か入れて使っているのですが、その画面ロック番号を忘れてしまいました。
使用し過ぎないように私がロックを解除して息子に渡しているのですが、仕事中にLINEで「音楽を聴きながら勉強したいからロック番号を教えて」言われ、いつもは何気なく押している番号なので、「これかな?」と答えましたが違ったようです。息子はその番号に似た番号を何個か押したがダメで、私がその日の朝には覚えてて解除していたはずなのに、頭がリセットされてしまったようで私も分からなくなってしまいました。(老化現象が自分でも怖いです)
「あと6回でデーターを削除します」と出ている状態です。
なんとか初期化しないでロック解除できないものでしょうか?
googleアカウントでログインする方法はその端末を認識しないみたいでダメでした。
一つのゲームはLINEで連携しているので入れなおせるのですが、コンパスというゲームは何にも紐づいてないらしいのです。
「3ヶ月こつこつやってきたのに・・・」と半べそです。
私も「あつまれどうぶつの森ポケットキャンプ」を入れていたのですが、「お母さんは全然平気、勉強しろって神様が言ってるんだわ」と言っても「忘れた人が何を言ってんの!」って怒ってます。
まぁ初期化しかないですかね?ダメ元でマイネオ王のみなさんに聞いてからと思い投稿しました。よろしくお願いします。

はんなり2
エース

はんなり2さんのコメント
はんなり2
はんなり2さん・質問者
エース

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

>>5 1953生まれさん
番号より形、、、なるほどです。
ロックNo.絶対これなはず!って思ってたものがだめだったので初期化しかないですね。いつも無意識で開けていたのでは今となっては何桁かも定かで無くなってきました、、、情けないですね。
ありがとうございます。
  • 6