Q&A
解決済み

カメラへのアクセス許可設定

カメラへのアクセス許可設定が出来ずに困っています
本人確認の為に必要になり手続き進行中にカメラが起動できないと通知があり、許可設定を求められました。「サイトの設定」に移動して許可設定しようとしました。
しかしカメラ設定のアイコンが無いのです。マイク設定のアイコンはあります。
アイコンが無い場合、どうすればいいのでしょうか?
まさかアクセス機能が無いというのはあり得ないので・・・・
どなたかご存じの方ご教授お願いします。

オカゾー
ベテラン

オカゾーさんのコメント
オカゾー
オカゾーさん・質問者
ベテラン

>>1 牛メガネさん   まさに指摘通りで設定できました。
なるほど、ブラウザの設定から入るんですね。私はクロームです

私はエラーメッセージのリンクから設定ウインドウに飛んでいたので
どうも違うところを覗いていたようです。ここの許可設定変更により
端末側も誘導されて変更したら無事カメラも立ち上がって画像認証の手続きに進めました。ありがとうございました。
今回設定ウインドウに行けなかったのは私の理解度が浅かったのが原因です
この設定はアカウントにおけるGoogleのブラウザ側の許可設定だったんですね。端末側とばっかり思い込んでいました。勉強になりました。
  • 2