Q&A
いつでもOK

AQUOS sense4 SH-41Aについて

Docomoで発売されている端末、
AQUOS sense4 SH-41Aを購入して、mineoで使用することはできますか。ちなみに今は、mineoでAプランのデュアルナノシムを使っています。もし使えるのなら、CIMも変更必要でしょうか。
まと、そもそもDocomoで端末のみの買い物ができるのでしょうか。教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

こんぶママ
ベテラン

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

無題.png

>>13 こんぶママさん

参考までに蛇足ですが、ほぼ同等モデルであるはずの AQUOS sense4 basic(Y!mobile版) SIMスロットは画像のような形状です。

microSDカード向けスロット(赤枠)側が2枚目の SIMスロット兼用になるのが SIMフリー版などの特徴です。
今回先行発売しているキャリア版(docomoと Y!mobile)は画像のように SIMが1枚のみ装着可能な SIMトレイになっています。
(キャリア版なので複数 SIM装着を想定していないため)

ちなみにこの SIMトレイを外す際には特に工具(ピンなど)を必要としません。(本体のくぼみに爪を入れてそのまま外せます。これでも防水対応です)

※ちなみに SIMトレイを抜き差しした場合、microSDカードを認識
 すると本体再起動するようです。(AQUOS sense4 basicの初期設定)
 端末から取り外す場合は念の為注意が必要です。
  • 14