Q&A
解決済み

Androidからiphoneへの機種変更

Androidからiphonese2に機種変更しましたが、KDDIの文字のみで電波が、立たず通信、電話が使えません。
初期設定は完了しています。
simの形状は合っており認識はしていると思います。
ちなみiphonese2はネットでSIMフリーで購入しました。
アドバイスを頂けると助かります。

syacarl
syacarlさん
ルーキー

wzjmさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

>>KDDIの文字のみで電波が、立たず通信、電話が使えません。
...とありますので、挿したSIMは裏が黒色のnano SIMですね。

iPhoneSE_2020は、au VoLTE SIMでなければ電話ができませんので、syacarl様のmineoマイページから、SIMをau VoLTE SIMに変更する手続きをしてください。手数料2,200円+発行料440円=2,640円は、利用料と合わせて請求です。

au VoLTE SIMが来たら、9:00〜20:00(20:00以降は翌日)にmineoマイページで回線切り替えを行います。

電話番号と@mineo.jpに思い入れが無いならば、新規契約という手もあります。

ご参考くださいませ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1