Q&A
なるべく早く

iPhoneのiCloud標準容量5GBが常にギリギリで

ECF6226A-8F5A-4521-9783-0577F0882022.png


自分なりに色々削除したりしますが、
結局バックアップに何が占めているのかわからず下がりません。
50GBにするのは有料だし…。

バックアップしてるiPhoneは一台です。
一旦iCloud内のバックアップを削除して
バックアップし直しても同じ容量があります。

良策あれば教えて下さい。

dehi2
dehi2さん
Gマスター

ob2さんのコメント

iPhone SE (第2世代)(au) ベストアンサー獲得数 9 件

>>18 dehi2さん

バックアップはできているのですね。
もしかすると、iCloud側のバグかもしれません。
私の環境では約200MB/5GBだったので、念のためと思って自分のを見たら4デバイス全てでバックアップのサイズが0B、バックアップの合計が-1GBになってました(笑)。
今、全バックアップを削除して取り直したら今度はまともなサイズ(約700MB/5GB)になっていますので、見えているサイズが絶対ではないということで。
  • 22