Q&A
なるべく早く

iPhoneのiCloud標準容量5GBが常にギリギリで

ECF6226A-8F5A-4521-9783-0577F0882022.png


自分なりに色々削除したりしますが、
結局バックアップに何が占めているのかわからず下がりません。
50GBにするのは有料だし…。

バックアップしてるiPhoneは一台です。
一旦iCloud内のバックアップを削除して
バックアップし直しても同じ容量があります。

良策あれば教えて下さい。

dehi2
dehi2さん
Gマスター

ob2さんのコメント

iPhone SE (第2世代)(au) ベストアンサー獲得数 9 件

手動でiCloudバックアップしたら容量不足で失敗しますよね。
バックアップに失敗しているアプリのデータかもしれません。

私が同じような状態になったときはFile ExplorerでPCからコピーした7GBのデータをバックアップしようとしていたためでした。(失敗したデータのせいか一覧には出ない)
一度50GBに容量を増やしてバックアップを成功させた後に確認したら、そこで初めてFile Explorer配下のファイルが大量に使用していたことがわかったという次第です。
元々別のPC上のデータなのですぐに対象から除外、5GBに戻しましたけど。(1か月分の課金は取られましたが)
  • 16