Q&A
いつでもOK

アプリ(特にASUS系)の更新タイミングについて

妻と私は同じ機種使ってます。OSのバージョン、ASUSアップグレードは同じ状態です。
先日妻がASUS標準ブラウザのブクマのデザイン(サムネ)変わって最悪!って言ってました。私もそのセンスのなさと画像縮小表示されなくなった不便さに愕然としたのですが、
少し前にOPERAにメインブラウザ変えた私はブクマ移行しきれてなくてヤバいと思って昨日開いてみたら、アレ?前のままだと。バージョンも古くて2015年12月更新日のバージョンになってます。更新の案内もこないし、GooglePlayのマイアプリみても更新確認してもなんの音沙汰もなし。
以前からアプリのアップデートのタイミングが妻と違うな~とは思ってたんですが、これってASUSあるある or androidあるあるなんでしょうか?

バグ夫
バグ夫さん
Gマスター

Jのん1号さんのコメント

ZenFone 2 Laser(ZE500KL)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

Screenshot_2016-03-16-22-20-22.jpg

>>17 バグ夫さん

なぜか自分のだとアンインストールボタンがあります。
不思議ですね。

ところで、ビルド番号が私と同じとのことですが、
その前はどうでしたか?

実はきゃすたさんが最初におっしゃっていた2015年12月25日版ですが、アップデート通知されなくて、
手動でASUSのダウンロードページからアップデートしています。
まさか一つ前のバージョンが影響してるとは考えにくいですが、
バグ夫さんのブラウザの更新日が12月5日であることから、
ふと思いました。
  • 19