Q&A
解決済み

スマホの動画をテレビで見たい

こちらのQ&Aや知恵袋など検索して、色々試してみましが上手くいきませんてした。。
有線でも無線でも構わないので、宜しくお願いします。
TVはREGZA 55Z730X
スマホは、 OPPO RENO 3AとGalaxy S8
Wi-Fiは、 auのホームルーターL01sを自宅で主に使っています。
デジカメの動画はPanasonic DIGA DMR-2CT100に充電コードで取り込んでTVで見ることが出来ています。

霜月 柚
ベテラン

tomo1955さんのコメント

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 23 件

私もGalaxy S8を使用しています(^^;
Galaxy S8 は、USB Type-C端子でDisplayPort規格による映像出力を可能にする拡張仕様「DisplayPort Alternate Mode」を有する数少ないスマホの一つです。
ですのでテレビにHDMI端子さえあれば、他で紹介されているUSB Type-C to HDMIケーブルでスマホとミラーで表示可能です。
iphoneのと違って電源もいらないです。

私は旅行とかで撮影した動画や写真を実家や友人宅のテレビに映して自慢するのに主に使用していますです(^^;

価格.comの記事を紹介しておきます↓。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=13944
  • 31