Q&A
いつでもOK

LINEの年齢認証

LINEの年齢認証ですが2年前はmineoのDプランなのでdocomoのシムと私が契約しているdocomoの電話番号の登録があったので年齢認証して、少し手間がかかった印象があります

新しくスマホを変えるにあたってまたLINEの年齢認証が必要だと思いますが、今も同じようにキャリアの認証が必要ですか?

れおりんみにー
レギュラー

docoaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 106 件

すいません。
LINEでログインするときに必要な電話番号の話ではないですよね?

年齢認証が必要なのは、ID検索ができるかできないか?
の違いという認識を私はしています。
https://briarpatch.co.jp/wakaruni/line-ageverification/#toc1

ただ、mineoでは年齢認証は出来ないのですが、
LINEが利用できないわけではありません。

年齢認証が必要なのは、ID検索ができるかできないか?
の違いという認識を私はしています。
https://briarpatch.co.jp/wakaruni/line-ageverification/#toc1

ただ、mineoでは年齢認証は出来ないのですが、
LINEが利用できないわけではありませんので、
ID検索は必須!という以外は気にしなくてもいいのではないでしょうか?
  • 4