Q&A
いつでもOK

アプリを重ねて表示 について

  • スマートフォン
  • AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

Android10にしてからかわかりませんが、アプリを起動中に他のLINEやメールアプリを使用すると、先に使用していたアプリがいちいち再起動になってしまいます。アプリを重ねて表示?の設定が原因でしょうか?もしその設定だとしても、どこからその設定をさわれるのかわかりません。ちなみにアプリとはドラクエウォークです。対処方法を教えてください!

ポルポルパパ
レギュラー

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>7 ポルポルパパさん

ええ、そうなりました。

実はスマホ買ってすぐに親に渡さずに、親用に設定をしたり使いそうなアプリを入れてから、
親がやりそうな使い方で使ってみたんです。

そしたら、アプリ開いたまま次々に別のアプリを開いたり、
複数のアプリを切り替えながら使うということをしてみたんです。

そしたら、そういう使い方するのはキツいことがわかったので
うちの親には「このスマホは軽い使い方する人用なので、アプリを使い終わったら□を押して使用中のアプリを全部消して、スマホを楽にさせてあげてね。そのまま使うと『もう無理』って真っ黒になることがあるからね」と言って渡しました。

やらないと真っ黒になると優しく脅したせいか、毎回きちんとアプリ終了させてるようです。

それでもちゃんと動いてくれないときはスマホ自体の再起動すると調子良くなります。

そういえば、うちの親のsense2かんたんはAndroid10に変えても特に挙動は変わらないんですが、
私のLG g8x thinq はAndroid10にしてから調子悪くて、3回初期化したけど、元のサクサクに戻らないです(T ^ T)
  • 14