Q&A
解決済み

moto g8の外付けマイク

皆さんこんばんは。
まだ新しい機種ですが、moto g8に外付けマイクを取り付けてみられた方いらっしゃいますか?
用途はインスタライブなどの動画撮影用としてです。必要性が出てきてAmazonで物色しているのですが、この機種は外付けマイクが使えるのだろうか?と思っているところです。
いかがでしょうか?

ontheroad
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

スマホ用の外付けマイクだよね。
モトローラのジャック規格はOMTPってなってたけど今は違うのかな?
OMTPだったら3極、4極を逆にするアダプター使いなはれ。
なければ300円ぐらいで売ってます。
あと、Androidは標準カメラは外部マイクの音は拾わないんだって?外部マイクの音が拾えるカメラアプリ要るらしいね。
  • 3