Q&A
解決済み

ソフトバンクブランドiPhone SEの使用

ソフトバンクブランドのiPhone SE(第2世代)をSIMロック解除して、mineoへ切り替えることを検討しています。
この場合、auまたはdocomoプランを利用して通信・電話は出来るのでしょうか?

Mineo公式サイトで動作確認済端末を確認したところ、ソフトバンクiPhone SE(第2世代)はソフトバンクプランであれば使用出来るようですが、auやdocomoプランでは動作可能とも不可能とも記載がありません。
公式でも確認できていないということは動作不可かもしれませんが、同じようにされた方がいらっしゃいましたら使用できるかご教示いただけましたら幸いです。

よろしくお願いします。

もちひめ
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,513 件

iPhoneの国内販売端末は、SIMロック解除さえすれば、どこのものでも同じです。問題なくmineoのどのプランでも使うことができます。
ソフトバンク契約中に、SIMロック解除の申込みだけ行っておいてください。
本体のSIMロック解除操作は、契約解除後でも問題はありません。

でも、ロック解除ができていることが確認できたほうが良いので、ソフトバンク以外のSIMがほしいところです。

契約切れでも構いませんので、他社のSIMが無いでしょうか?

ご家族のSIMを一瞬借りるという方法でも良いです。

ソフトバンク以外のSIMを端末に入れて、WiFi環境下でアクティベート、ホーム画面が表示できれば、端末自体のロック解除が完了、確認となります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4