Q&A
自己解決済み

特定のウィジェットが勝手に消える🤔

最近、バッテリーがだいぶヘタってきたのですが、それと関係あるとも思えませんが、妙な不具合が発生します。

ウィジェットがいつの間にか消えるのです。しかし、全てではなく消えるのは、google検索窓とデフォルトの時計アプリだけです。

ADW Launcherを使用してますので、ランチャーの不具合の可能性も有るのですが、2ヶ月くらい前から突然、なのです。
 時計は、タイマー機能をよく使う為ですが、ま、良いとしても、google検索が消えるのは、その都度ウィジェット置き直してますのでなかなかなに不便です。
 寝ぼけて触った時に消してる可能性もありますが、そんな毎回やらないですしね。

 ウィジェットの消えるのも、ありますし、タッチパネルの反応が悪い、というか全く反応しなくなる時があり寿命かな、とも思ってはいますが、まだ使用期間1年10ヶ月なので、ちと早いかなとも。
 
 同じ症状の方いますかね~?
再起動しても同じ症状出ます。


( ˘・з・)チェッさんのコメント

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>6 あけびこのはさん
寝ぼけてない、と言い切る自信はありません(笑)
ただ、『ウィジェットを消す』という作業はタップするだけでなく、ゴミ箱へ移動させる(即ちスワイプする)という作業まで必要なので、何回もやってるとは到底考えられないです。

とりあえず、デスクトップを固定する、という設定にしたら今んとこ消えてないのでこのまま様子見ます。
 ありがとうございます
  • 7