Q&A
自己解決済み

特定のウィジェットが勝手に消える🤔

最近、バッテリーがだいぶヘタってきたのですが、それと関係あるとも思えませんが、妙な不具合が発生します。

ウィジェットがいつの間にか消えるのです。しかし、全てではなく消えるのは、google検索窓とデフォルトの時計アプリだけです。

ADW Launcherを使用してますので、ランチャーの不具合の可能性も有るのですが、2ヶ月くらい前から突然、なのです。
 時計は、タイマー機能をよく使う為ですが、ま、良いとしても、google検索が消えるのは、その都度ウィジェット置き直してますのでなかなかなに不便です。
 寝ぼけて触った時に消してる可能性もありますが、そんな毎回やらないですしね。

 ウィジェットの消えるのも、ありますし、タッチパネルの反応が悪い、というか全く反応しなくなる時があり寿命かな、とも思ってはいますが、まだ使用期間1年10ヶ月なので、ちと早いかなとも。
 
 同じ症状の方いますかね~?
再起動しても同じ症状出ます。


フルーツサンドさんのコメント

質問の回答は、出来ません。何せ私もこちらで教わる身なので…。
ただ私も同じように、タッチパネルの反応が悪い…。そこから始り色々とおかしくなってきました。
勝手にスマホが違うものに変換したり、誰かリモートで操作してるのか?というぐらい、スマホが勝手な事をしちゃいます。
また入力途中でとまったり、最悪機能してませんとエラーが出て開いてるのを閉じないといけない。タッチパネルおしても無反応。最近ネットすら、すぐに機能してませんになります。
で、現在機種変進行中。段々不具合状況悪化します。
順調に機嫌の良いときと悪い時の差が凄くて…。
私のスマホは、6年たってるから、明らかに壊れていくだろうから、使える今のうちに機種変しとこうと思いました。
機器関係ド素人なので、壊れてるのか、違うのか、解決策があるのかわかりませんが、こういう人もいるんだと思っていただけたら、幸いです。
何故かカメラのシャッターが押しても写真取れなくなりました。カメラの反応もおかしくなりましたよ。
  • 1