Q&A
解決済み

Googleアカウント ログアウトについて

少し前にもよく似た質問をされた方がおいでましたが、さらに確認したいことがあり投稿いたしました。

以前、譲渡した端末の初期化について質問させていただいたのですが、本日新端末を触っていて疑問に思ったことがあります。

Googleの「ログインしているブラウザ」一覧に旧端末の名前が残っていました。

初期化前にアカウントの削除を行ったはずなのですが、これは操作ミスで削除されていなかったということでしょうか?

もし削除しなければ何か問題が起こる可能性がありますか?

すぐに削除したとしたら何か変化はありますか?例えば、旧端末の画面にお知らせが表示されるとか旧端末のGoogle設定がリセットされてしまう等です。
自分としてはもちろん削除したいのですが、相手方に迷惑がかかるのも避けたいのです。
できれば相手方に知られず行えるのがベストなのですが。

ご回答よろしくお願いいたします。

Temi。
Temi。さん
ルーキー

Temi。さんのコメント
Temi。
Temi。さん・質問者
ルーキー

>>5 えでぃさん

とても分かりやすい説明ありがとうございます。
甘えてもうひとつお聞きしてもよろしいでしょうか。

このログインしたデバイス一覧に新端末の名前が何故か2つあるのです。
ひとつはチェックが入っていて今の端末のことだと分かるのですが、数分前として同じ端末があがってくるのは何故なんでしょうか?
そして端末の画像だけが違っているのです。
機種名はまったく同じです。

自分が設定時に何かややこしいことをしてしまっただけで気にしないでいいのならば、チェックのない方はログアウトしても大丈夫でしょうか?
  • 6