Q&A
いつでもOK

オススメ端末

現在ファーウェイp10ライトを使用しています。機種変更を検討しているのですが、Xiaomredminote9sかGooglepixel4aがいいかなとおもっています。Xiaomiは使用したことないので使用しているかた使用感などはどうでせか?普段は携帯では動画などを見たりするぐらいで、ほとんどゲームはしません。使用しているかたなど色々教えて下さい。

カズ1219
ルーキー

elmosさんのコメント
elmos
elmosさん
Gマスター

ベストアンサー獲得数 5 件

現在、Xiaomi Redmi note 9Sを使っています。
ちなみに、Huawei P9 Liteを4年間使っていました。(両親はP10Liteを使っています)

私もゲームはせず、たまに動画を見るくらいのライトな使い方です。

コスパは言わずもがなですが、やはり熟考すべきはサイズの大きさと重さです。
ワイシャツの胸ポケットに入れることは諦めましょうw
私にはデメリットに感じなかったので、購入しました。今ではこのサイズ感がすっかりお気に入りで、Wi-Fi専用機にしているP9Liteでは物足りなく感じます。

また、Redmi note 9Sはカメラが楽しいです。特にポートレートのモードで撮影するのがお気に入りです。

また、Huaweiをお使いなら、タスクキルへの対応方法など、端末での設定についてはすでによくご存知でしょうから、それに関してはほとんど同じ感覚でサクッと設定完了できると思います。

昨今、チャイナメーカーの今後の行く末が気になりますが、個人的見解では「スマホなんて、たかが2,3万円のツール。不都合な事態が生じたら、その時にベストな選択をするだけ」と完全に割り切っています。
  • 11