Q&A
自己解決済み

初期化について

数日前人にスマホを譲りました。
今になり初期化されているか不安になりました。
間違ってシステム設定のリセットをタップしてしまったのではないかと思い始めたからです。
そのときは画面が再起動され言語選択画面になりましたが、そのあと通信会社選択画面ではすでにmineoにチェックがはいっていたように思うのです。
その時友人からの電話を着信していました。出ませんでしたが。
SIMが入ったままだからかなと思い抜いて初期化されたと思い込んでしまいました。
ちなみにデータが残っていないか聞いてみましたが何もないと曖昧な返事でした。
記憶がこれだけしかないのですが初期化されたと思っても大丈夫でしょうか?

Temi。
Temi。さん
ルーキー

かねやんさんのコメント

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>2 miemonさん

OPPOの説明では以下になっています。
・端末初期化の方法
「設定」→「その他の設定」→「バックアップおよびリセット」→「データの初期化」→「すべてのコンテンツと設定を消去」→パスワード入力→「データを消去する」を2回タップすると、初期化が実行されます。

OPPO端末の「データの初期化」には、下記の5つの選択肢があります。必要に応じ、いずれか1つを選択してください。
* いずれの選択肢も、一度実行すると取消できませんので、操作の際はご注意ください。
とあります。

又、「システム設定をリセット」の説明では
データやファイル、アプリ等を一切削除せずに、システム設定のみをすべてリセットします。

とありますので、「システム設定をリセット」を選択したのなら、
素直に、事情を説明して返却していただくか、
再度、 端末の初期化(工場出荷時の状態にリセット)をして
ただくしか無いように思います。

システム設定をリセットするということは、最初の言語設定とかから
設定することになるので、いわゆる、設定が初期化されているんで
自由に設定できると思います。

説明です。 確認ください。
 ↡
https://oppo-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/5947/~/端末の初期化(工場出荷時の状態にリセット)
  • 3