Q&A
自己解決済み

初期化について

数日前人にスマホを譲りました。
今になり初期化されているか不安になりました。
間違ってシステム設定のリセットをタップしてしまったのではないかと思い始めたからです。
そのときは画面が再起動され言語選択画面になりましたが、そのあと通信会社選択画面ではすでにmineoにチェックがはいっていたように思うのです。
その時友人からの電話を着信していました。出ませんでしたが。
SIMが入ったままだからかなと思い抜いて初期化されたと思い込んでしまいました。
ちなみにデータが残っていないか聞いてみましたが何もないと曖昧な返事でした。
記憶がこれだけしかないのですが初期化されたと思っても大丈夫でしょうか?

Temi。
Temi。さん
ルーキー

かねやんさんのコメント

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

おそらく初期化されているとおもいます。

対象の機種がわからないので、正確ではありませんが。

①言語選択画面 が表示されていた
 初期化すると、いわゆる初期設定画面になります。
  ↑
 譲り受けた方に初期化できたか確認されても良いとおもいます。

②譲られた方が、すでに利用されているとして
 miemon さんが、お使いの際にはパターンロックとか
 暗号ロックとかの設定されていたと思いますが、
 その設定内容はご存知ないはずですので、
 仮に初期化されていないとすれば、
 譲り受けた方が利用できているとは思えません。
  • 1