Q&A
いつでもOK

スマホ買い替え検討中、アドバイス下さい

私と妻、共にスマホの買い替え時期が迫ってますが、機種選びに迷っております。


妻の現在のスマホは
docomo Sharp Aquos senre Sh-01K で2年半 デュアルdプランで


これの新品未使用品を楽天市場のゲオモバイルで確か19800円でした。
妻はyoutubeで動画観るのが主な使い方で、通話の少ないライトユーザーの部類。
条件は
・おサイフケータイ
・android(今更iosには変えられないので)
・細かい設定は全て私がやるので、使用経験のないiosは避けたい
・予算2万~2.5万円程、なので状態の良い中古になるとは思います。


私はUQ版HUAWEI nova2 HWU33 シングルdプランで。1年と10ヶ月で、もう1回nova2を買いたいくらい気にいってます。
Amazonで新品同様品を確か24500円で
私の条件は
・高さ(長さ?)が145mmまで。よって5.2インチくらいまで
・テザリングが快適にできる(タブレットをテザリングで運用してます)
・2万~2.5万円なので中古になるかとは思います。
・3Dゲームはしませんがヘビーユーザーではある。スマホはデータ通信のみです


共通の条件として
・できればAsusは避けたい。バッテリー関係に不具合が多いので
・color osも避けたい。私は一応ありだが妻は無理だと思う
・状態が良い物なら多少古くてもOK




これでお勧めがあればアドバイス頂きたいです。


今のところ、妻には
docomo galaxy A20、これの新品未使用品が格安で出回ってるので検討中。
もしくは、aquos sense3 lite sh-rm12
2人共aquosでも良いかなとも思いますが、galaxyがかなり安いので
自分のを何にするかかなり悩んでます。
 妻のスマホは3年目ですがまだまだヘタってはないです。むしろ私の方が買い替え時期迫ってますかね。
 よろしくお願いします。


やとれんさんのコメント

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

A20は使っとる
端末的にはまぁまぁじゃの

認証系がイマイチなのでメインにはなりえんが

あくまでサブ
  • 15