Q&A
いつでもOK

Xperia ACE 海外で現地SIMフリー使用できますか?

Xperia ACEを5月に契約して使用してます。
今後海外で使用する可能性があるのですが、現地のSIMを購入して使用したほうが安く安心して使用できるという情報があります。
そこでお聞きしたいのですが、mineoのXperia ACEはSIMフリーであり、海外で購入したSIMをそのまま使用することは可能と考えて間違いないでしょうか?
もしくはSIMロック解除が必要な機種なのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

ヴルスト
レギュラー

tomo1955さんのコメント

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 23 件

これは、渡航先のキャリアの対応バンドを個別に調べるしかないと思うのですが、Xperia Aceの対応バンドを軽くググった限りでは、少なくとも主要国では使えないことはないのでは?としか・・・
私のGalaxyよりかはるかに対応バンドが多いですね・・(^^;

私はメインはGalaxyを愛用してますが、海外旅行ではもっぱら中古で買ったiphone6sをルーター代わりにしてます。iphoneは対応バンドが非常に多く、ほぼ全世界で使えるからです(^^;
  • 4