Q&A
解決済み

残債のあるSIMフリーのiPhoneについて

SIMフリーのiPhone XRを楽天市場で分割払いで購入したのですが、画面の大きさ的に持ちにくかったりするので、最近 SE2をアップルストアで購入し、そちらの機種を使い始めました。 XRのほうは使わないので、ゲオに売ろっかなと考えているのですが、ゲオではSIMフリーで残債のあるiPhoneは買い取ってもらえるのでしょうか?


nori@seikapapaさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>7 yoshi君さん

クレカの残債は買取価格に影響するわけないです。
売るときに「クレカでの分割払いが残っている」と伝える必要もなく「支払いは終わっています」で良いんですよ。

クレジットってそういう仕組みです。
ただし不払い(クレジット引き落とし不可)になると自分の信用に瑕がつき、利用できなくなるばかりか遅延損害金を含めて支払う義務が発生します。
  • 10