Q&A
解決済み

機種変更(iPhone7からSE(第二世代)へ)の続き

先日質問に答えていただいた皆様ありがとうございました。
無事にapplestoreでSE (第二世代)を注文し、手元に届くのを待ってます。

ここで色々アプリの入れ替えのため手続きを確認していましたが、
メール設定だけ気になり質問します。

メールは現在マイネオさんの(@mineo.jp)を利用してますが
そちらを使えるようにするには、構成プロファイルを入れるか
直接機種に入っているメーラーアプリのほうで設定か、はわかりました。
が、設定すればもう新機種へしかメールがちゃんと届くように
なるのでしょうか?
WiーFi がつながっているから…と言って
旧機種に届くことにはならないのでしょうか?
(旧機のほうをリセットすればいいじゃんって答えは置いといてください…


バカな質問ですが、よろしくお願いします。

りらぶー
レギュラー

かねやんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

mineoメールはimapなんで、サーバーに届いたメールを
端末側のアプリで参照したり削除したりメールに返信できます。

現在の端末のmineoアカウント情報を新iPhoneにも設定されれば
良いだけです。

旧iPhoneではWiFi利用になるかと思いますが、同じアカウントの
メールの参照などもできます。

わたしは、複数台の端末に設定をして、都度、手元にあるもの使って
利用しています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2