Q&A
解決済み

アローズU 801FJ

お爺ちゃんのスマホは現在Softbank契約のアローズU801FJです。
mineoのSプランで使えるみたいですが、SIMロック解除を行ったので、SIMフリー端末になっておりAプランもしくはDプランでの契約は可能でしょうか?
作動一覧を見ても良く分かりません。
Sプランは高いのでAかDで使いたいです。

sari-sari
エース

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

対応バンドのことは他の方が回答してるので省きます。

節約のためにmineoにMNPを考えてるんだと思いますが、
もしお爺ちゃんが電話を主に使うなら、
mineoにしたらかえって高くつくかもしれないですよ。

なので、My SoftBankでお爺ちゃんの契約状況やデータ使用量や通話量を調べてみてください。

もし電話もデータ通信も殆ど使ってないなら
mineoにMNPする方が安くなるかも

でも電話を沢山しているなら、かけ放題が無いmineoだと高くなるかもです。

因みに、私は実母をmineoに引き抜こうとして調べたら
毎月1万円以上も電話してたので、mineoは絶対無理だと思い知らされました´д` ;

mineoに MNPする代わりにシニアのスマホデビュープランのあるauにMNPしたのですが、
初月は殆ど割引なしな上に手数料もあって7500円もしたから、
「手数料無料のワイモバイルに番号移行の方がお得だったのかも」と思ってるとこです
  • 11