Q&A
いつでもOK

バッテリー交換?

すぐ熱くなり充電がきれてます
バッテリー交換でしょうか
マイネオ店舗に直接持ち込みた方がいいのですか? 
費用はどのくらいかかりますか?
パソコン持ってませんがバックアップなどの方法教えていただけますか。

ぴ〆
ぴ〆さん
エース

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>11 nari_nariさん

一度正規店ではないところで修理すると、その後の修理対応を正規店で行ってもらいにくくなりますから、街の修理屋さんを手放しでおすすめするのはあまり良くないです。
メリット、デメリットを示すべきです。

街の修理屋さんでの修理で、私の考えるメリットデメリットは以下です。

メリット
液晶パネルに少しくらいの損傷があっても、バッテリー交換を受け付けてもらえる。
⇒結果的にはパネル交換になることもあります。
待ち時間が短いことが多い
正規店がない場所にもある場合が多いので、急ぎのときには重宝する。
正規修理より安いことが多い。でも過去にあった、バッテリー交換キャンペーンのときは、正規修理のほうが安いことが多かったです。

デメリット
使用されるパーツは、基本的に互換品です。
正規部品に比べ、品質が劣ることがあります。
一度非正規店で修理すると、正規店での修理を受けてもらえなくなる場合があります。過去は一切受け付けてもらえませんでしたが、今は少し対応が変わっています。非純正部品全てを正規部品に変更する形で修理対応してもらえるようです。
もう少し異なる対応もあるかもしれません。
  • 15