Q&A
解決済み

ラインがもう一つ必要で追加で一台ほしい

ラインのアカウントを
仕事と分けるためにもう一つ、
月末までに作ります。
固定電話でもアカウントは作れるとわかりました。

まだオープンしてないお店で
経費は自腹なので、安いアイフォーンをメルカリか何かで目星をつけました。

いまmineoのドコモの電波のやつを使用していて、SIMフリーにしたからデザリングもできますが、充電が切れると二台とも無駄になるため、一人で二台契約して余ったパケ代を二台で回そうと思っています。

この場合、プランはやはりドコモじゃないとパケット送れませんか?
スマホはSIMフリーじゃないと持ち込みできませんか?

ちなみに、2台目は、ラインとライン通話以外は使いません。

機械音痴なのでよろしくお願いします。

えりー☆
エース

よっちおじさんさんのコメント

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 253 件

Screenshot_20200812_094603.jpg

別に仕事ならばPCでアカウト取るのでは駄目なのでしょうか? iPhoneではわかりませんが、AndroidならわざわざLINEの為だけに複数台持つ必要も無く登録は別段メアドを変えればSMSが送れる契約が有れば携帯電話でもアカウトは取れますし1台のAndroid端末でLINEとLINE lite併用で2アカウト同時に使用できますし、Galaxy S10以降で有ればLine マルチアカウトに対応してますが 写真はGalaxy Note10Plusで最大3アカウントまで対応できます。SMSが送れる契約が有れば携帯電話とPC有れば何個でもアカウトは取れますし
お仕着せの強いiOSでもそれなり対応できるのでは
  • 8