Q&A
解決済み

ラインがもう一つ必要で追加で一台ほしい

ラインのアカウントを
仕事と分けるためにもう一つ、
月末までに作ります。
固定電話でもアカウントは作れるとわかりました。

まだオープンしてないお店で
経費は自腹なので、安いアイフォーンをメルカリか何かで目星をつけました。

いまmineoのドコモの電波のやつを使用していて、SIMフリーにしたからデザリングもできますが、充電が切れると二台とも無駄になるため、一人で二台契約して余ったパケ代を二台で回そうと思っています。

この場合、プランはやはりドコモじゃないとパケット送れませんか?
スマホはSIMフリーじゃないと持ち込みできませんか?

ちなみに、2台目は、ラインとライン通話以外は使いません。

機械音痴なのでよろしくお願いします。

えりー☆
エース

hrms_swdさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

mineoでは、契約しているSIMのキャリア種類(ドコモ、auなど)に関わらず、パケットをシェアが出来るようですね。パケットギフトで送るか、パケットシェアで予めグループ設定したメンバーとシェアできるようです。
https://mineo.jp/service/data/packet-gift/
https://mineo.jp/service/data/packet-share/

買う予定のiPhoneのキャリアに合わせてSIMを選ぶと良いです。(iPhoneがドコモならSIMのキャリア種類をドコモ、iPhoneがauならSIMのキャリア種類をauにする、など)私も過去、ドコモのロックが掛かったスマホを、SIMのキャリア種類をドコモにすることで、そのまま使っていました。

ライン(ライン通話含む)のみなら、データ+SMSの契約とすることで、月額料金を安く出来ます。

なかなか仕組みが複雑で分かり難いんですよねぇ…上の説明もわかり易く書いたつもりですが分かりにくいかな。お役に立てれば良いです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3