Q&A
解決済み

ラインがもう一つ必要で追加で一台ほしい

ラインのアカウントを
仕事と分けるためにもう一つ、
月末までに作ります。
固定電話でもアカウントは作れるとわかりました。

まだオープンしてないお店で
経費は自腹なので、安いアイフォーンをメルカリか何かで目星をつけました。

いまmineoのドコモの電波のやつを使用していて、SIMフリーにしたからデザリングもできますが、充電が切れると二台とも無駄になるため、一人で二台契約して余ったパケ代を二台で回そうと思っています。

この場合、プランはやはりドコモじゃないとパケット送れませんか?
スマホはSIMフリーじゃないと持ち込みできませんか?

ちなみに、2台目は、ラインとライン通話以外は使いません。

機械音痴なのでよろしくお願いします。

えりー☆
エース

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

既にベストアンサーが出ていますので、蛇足かもしれませんが...(^^ゞ

現在、私は、スマートフォンとしてiPhone8 Plus・P20・ZenFone 6と使っていますが、P20は「LINE専用機」として運用しています。
よっちおじさん様が触れてはりますが、LINEは「ツインアプリ」ができますから、私はP20にLINEを2つインストールし、1つはマイネ王ユーザーのかたとのやりとり専用・1つは一般利用としています(認証は別々です)。

2台持ちは変わりませんが、iPhoneのような超高級端末ではなくP30 liteやOPPO A5 2020またはReno Aといった、安価かつツインアプリ対応機種を「LINE専用機」として運用してみてはいかがでしょう?

もし、LINE電話をする機会が非常に多いのならば、LINE MOBILEでしたらLINE電話もカウントフリーになります(オープンチャットは対象外なので注意!)。そこまででもなければ、mineoのSMS付きデータ(mineo_AはSMSが内包)でいけると思います。
  • 24