Q&A
いつでもOK

iPhoneSE(第2世代)のカーチャージャーでの充電が出来ない?!

自分の車のカーチャージャーで充電が出来ません。
第1世代のSEの時は出来ましたが、今の第2世代のSEは、ライトニングケーブルを差し込むと、バッテリーの色が緑色の 点滅になり、充電出来ていないようです。
通常だと充電中は 緑色の点灯なんですが…。
試しにiPhone11の友達に充電してもらったところ、ちゃんと緑色になり点灯していました。
第2世代のSEとは、相性が悪いんでしょうか?
ケーブル自体の問題で、場違いでしたらごめんなさい。

みぃsd
みぃsdさん
エース

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>14 みぃsdさん
うーん、そのカーチャージャーはかなり怪しいです。他の端末で使えていても、いつ故障するか分からず、端末を壊す可能性もあるので使わない方が良いと思います。

ケーブルの方は充電できないことはあっても端末を壊すことはあまり考えられません。取りあえずACアダプターで充電できるなら大丈夫でしょう。ただし、USB PDに対応できるかどうかは分かりません。

カーチャージャーはAmazonならAnkerかAukeyのものが安心です。国内の有名メーカーのものでもいいです。
もちろん、ちゃんとしたメーカーならUSB PD対応の方が急速充電できるので良いのですが、その分高くなります。

下記はちゃんとした製品の一例です。高いので特にお勧めではありません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07S39KXZG/
  • 15