Q&A
いつでもOK

icloudのメール受信設定

教えてください!

だいぶ前にiPhoneを使っていた際にicloudのメールアドレスを取得しており、その後Androidを使用していたんですが、最近iPhoneに戻しました。

icloudのメールを受信できるように設定しようかと思ったんですが、やり方がわからず困っています。

設定→パスワードとアカウント→icloudを開くと、AppleIDはYahooメールのアドレスで設定されており、icloudのところを開くと、無料の@icloud.comメールアドレスを作成すると、icloudメールをオンにできますと表示されます。

アカウントを追加のところで以前使っていたicloudメールのアドレスとパスワードを入力したら、2ファクトで6桁の認証番号を入力する画面になるんですが、以前使用していた電話番号のため、わかりません。


Appleのサポートセンターに問い合わせようかと思ったんですが、簡単に解決できる方法をご存知の方がいらっしゃればと思い、質問させていただきました。

あまり難しく説明されてもiPhoneに詳しくないので、簡単に操作方法を教えていただけると嬉しいです。


宜しくお願いします!!

A☆R
A☆Rさん
エース

公坊さんのコメント
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>17 A☆Rさん
>>17 A☆Rさん
では、登録されようとしているiCloudメールアドレスが、以前の電話番号でApple iDにお使いされていた可能性ありますね
回答No.15で表示しました、iCloudログインで登録されようとしているメールアドレスを使ってログインしてみてください
  • 18