Q&A
解決済み

充電端子 どっちがプラス?

キャプチャ.JPG

家族が、京セラ トルク SKT01 を買いました。
正式MILスペックで、USBもキャップ付き、裏面に充電端子がついています。
ところがどっこい、充電クレードルが別売りでした…!

見ると昔のガラケーの充電端子とピッチが同じようで、このクレードルをゴニョゴニョすれば自作できそうかなと。(^^♪

極性を間違えたらエライことなのですが、SKT01のバックの充電端子、左・右どちらがプラスか、ご存知の方いらっしゃいますか?

ひかリォ
ベテラン

秋田タローさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

画面右側です。間違っていても責任はとれません。
充電クレードルは別売りというよりも国内販売されてません。
ネットでも結構情報がありますが、私はau Glatinaの充電台を流用しています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1