Q&A
解決済み

子ども(小学生)用Android GPSとLINEアプリから通話したい

【絶対にやりたいこと】
●GPSにて子どもの位置情報を知りたい
●ラインアプリから通話などしたい
●3インチなどの子供が持ちやすいミニ型の本体が良い
●Googleファミリーリンクアプリを使用したい

【やりたくないこと】
●マイネオにすでに乗り換えているため、今からまたdocomo、au、Softbankなどに新規契約したくない。
(通信料支払いがバラバラになったり、通話無料は同じキャリアの家族割適用のみだったり…と色々めんどくさそうなので。)

 「マイネオのシングルタイプを追加で契約して、SIMフリーのスマホ本体を探せば良いんだな。」
とゆうところまでは、理解しました。
他のところを教えて下さい!!
なにがなんやら、わかりません!!
よろしくお願いします!!

〜経緯〜
親である私(スマホのことをよくわかっていない主婦)が子どもにキッズケータイを持たせたくなることから始まり、調べているうちに、もう小さいスマホでもいいんじゃない?と思いだし、また調べているとAmazonで小さいスマホやウォッチタイプのやつなど、いろいろ見つけました。マイネオの動作確認ができないので、困っています。


これはマイネ王Q&Aにたすけてもらうしかない!と投稿しようとしたところ、(海外販売端末など技術基準適合証明がない端末の利用を助長するような投稿、また、その他、法令に違反するおそれのある内容の投稿はお控え下さい。)の触れ込みがあり、解答者の心身が心配です。
この質問にお答え頂くことは、やはり法が関わることから、難しいことなのでしょうか……。
難しいから答えられない〜。との解答でも良いので、よろしくお願いします。


p.s.
楽天ミニとゆう端末が存在していることを、このマイネ王Q&Aから知りましたが、楽天に新規契約しないといけないことから、検討範囲外です。

みにゆきちゃん
レギュラー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

既に回答がありますが、端末はUniherz Atom一択になりますね。

>>●GPSにて子どもの位置情報を知りたい
>>●ラインアプリから通話などしたい
...であれば、安全にLINEを使わせたいならば、mineoのサービスではなく、月額料がかかりますがFiliiを使うことでしょうか。
https://www.filii.net/
位置情報関係は、Googleファミリーリンクでも十分運用が可能です。

同様のサービスがmineoでは「ジュニアパック」がありますが、ASUSを除く中国製端末は、かなり強力なDozeモード(うたたねモード。要するに画面が暗いときに機能が止まること)によるアプリキル能力があるようです。もちろん、Atomも可能性が高そうです。

ジュニアパックをフル活用するには、AQUOS R2 compactをはじめとするシャープ・京セラ・富士通・ASUSをお子様用として持たせるのがよいです。
  • 11