Q&A
いつでもOK

HUAWEIの今後について

現在HUAWEI novaを愛用しています。

ですが最近アメリカで追放?みたいな記事がでて、今後日本でも使えなくなる可能性があるのか不安になってきました。

今まで使ってた端末のなかで最も電池持ちがよく、気に入ってるのですが、今後の将来性を考えると、次買い換えるときにはHUAWEI以外にしなきゃなのかと心配です。


実際、どうなんでしょうか?
次またHUAWEIに買い換えても大丈夫でしょうか?

ともぴぴぴ
エース

くまんさんのコメント

ベストアンサー獲得数 4 件

私もHuawei P30 lite を快適に使っています。
この製品を使う上では、アメリカの制裁(嫌がらせ?)の影響もまったく受けていません。
しかし、新しいHuawei 製品は「Google Play」が使えなかったりして、インストールできるアプリに大きな制約が発生することなどから、購入を見送らざるを得ないかなあ、と思っています。

しかし、Huaweiの新製品であっても、旧モデルのバリエーションと認められれば「Google Play」も従来通り使えるようです。
たとえば、HUAWEI nova lite 3 などは「Google Play」も使えて、コスパも高そうです。

買い替えを検討される際には、そのへんをチェックすることが大事だと思います。
  • 6