Q&A
いつでもOK

HUAWEIの今後について

現在HUAWEI novaを愛用しています。

ですが最近アメリカで追放?みたいな記事がでて、今後日本でも使えなくなる可能性があるのか不安になってきました。

今まで使ってた端末のなかで最も電池持ちがよく、気に入ってるのですが、今後の将来性を考えると、次買い換えるときにはHUAWEI以外にしなきゃなのかと心配です。


実際、どうなんでしょうか?
次またHUAWEIに買い換えても大丈夫でしょうか?

ともぴぴぴ
エース

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

結論から書いてしまうと「正直、それは誰にも分からない」が現状かと思います。

ちょっと複雑な事を書きますが、華為(漢字で書くとこうなります)の状況は以下のとおりです。

●スマートフォン OSの Android開発において、Googleと並び、現状は
 かなりの貢献をしている。(バグ報告なり新規機能提案など)
●現状、世界各国でも華為製の携帯電話基地局などが稼働している。
●実は技術力でも世界で最先端の分野を行く物がある

完全に華為の影響を排除するのは難しいのも事実です。
また、以下の観点では一部柔軟な対応が出てきているようです。

●国家機密なり重要な通信を除けば、華為製機器の採用に柔軟な姿勢を
 とる国家もある。
●今までに発売した機器については華為側できちんと責任を持って
 対応している。

実際のところ政治的駆け引きも影響しているお話なので、1ユーザーとしては、今後「あまり変な方向へ行かないこと」を祈るしか無いですね。
  • 5